終日ブリーフィング資料

すいません、結局、なんだかんだと忙しくて書きたいことを書けていませんが、仕事の中身だけは忘れないうちに書いておきたいと思います。

9月15日(木曜)と16日(金曜)は2日とも、党大会に参加する各国議員のブリーフィング資料を継続して作成していました。議員数十人と、彼らの所属する政党をそれぞれ、簡単に紹介する文書です。英語での情報が限られている議員・政党も多いので、あの手この手で情報を探します。

また、言語が読めなくても、どこになにがありそうかをかぎ分ける嗅覚が役に立ちます。うまく的が絞れれば、Google Translateにかけて、できたものをきちんと言語がわかる人に確認してもらえばよいので。

そんなこんなで、のんびりとやっていたら2.5日もかかりましたが、、、いちおうドラフトができました。