第3章(10)選挙キャンペーンは有権者を映す鏡となる

目次
序章:日本人初の英国与党党本部での経験を勝ち取るまで
第1章:イギリス与党保守党本部から見たイギリスの政府・与党
第2章:イギリス議会から見たイギリスの首相と国会議員
第3章:ロンドン市長選挙対策本部から見たイギリスの選挙
 (1)ロンドン市長選挙は因縁の歴史を持つ個人票が鍵を握る選挙である
 (2)選挙対策本部の中枢はプロが担う
 (3)キャンペーン戦略はWho-What-Howで考える
 (4)ターゲットは「どこにいるのか」(Where)に翻訳する
 (5)選挙戦の「良いメッセージ」には四つの条件がある
 (6)メッセージを印象付けるためにキーワードを抽出する
 (7)3つのポイントを押さえてネガティブキャンペーンの効果を最大化する
 (8)敵の反撃で窮地に陥ったときは、「死んだ猫」をテーブルに投げる
 (9)「ターゲット軸」と「時間軸」で、PR活動の主導権を握る
 (10)選挙キャンペーンは有権者を映す鏡となる
第4章:イギリス政治のインサイダーから見た2015年総選挙
第5章:ロンドン大学政治経済学院(LSE)から見た日英政治比較
終章:日本化するイギリス政治、イギリス化する日本政治

本文
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図1 キャンペーン戦略のまとめ
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図2 キャンペーンの対立の構図
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図3 ジョンソン陣営のストーリー①
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図4 ジョンソン陣営のストーリー②
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図5 ジョンソン陣営のストーリー③
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図6 選挙戦のタイムライン①
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図7 選挙戦のタイムライン②
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図8 選挙戦のタイムライン③
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図9 選挙戦のタイムライン④
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図10 候補者評価のタイムライン①
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図11 選挙戦のタイムライン⑤
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図12 選挙戦のタイムライン⑥
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図13 候補者評価のタイムライン②
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図14 候補者評価のタイムライン③
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図15 候補者評価のタイムライン④
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図16 選挙戦のタイムライン⑦
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図17 投票意向のタイムライン①
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図18 投票意向のタイムライン②
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図19 得票数の内訳